佐賀市兵庫町の安心の歯医者「こうすけ歯科医院」のお知らせ・ブログのページです。

お電話での診療予約・ご相談はこちらから
TEL:0120-6480-29
月~土/9:00~18:30

休診日
木・日・祝

※木曜日午前中は不定期で診療いたします

九州インプラント研究会25周年記念学術講演会

こうすけ歯科医院

九州インプラント研究会25周年記念学術講演会

九州インプラント研究会25周年記念学術講演会

おはようございます。

昨日は、九州インプラント研究会25周年記念学術講演会を聴きに熊本まで行ってきました。

さて、今回の講演はというと、思ったより参加者が少なかったのがちょっと気になりました。

最近では、インプラント治療は、どの歯科医院でもやっており、珍しくもない治療となり、

出し尽くされた観があるのが原因でしょうか。

しかしながらその半面いろいろなトラブルがいろいろなところで生じているみたいです。

インプラントに関して出し尽くされたと思われていることも実際、

講演会を拝聴すると知らないことばかりです。

そういう知らない事を一個々解消していくことが個々の力になっていくのだろうと感じました。

いろいろと教えてもらいありがとうございました。

それとどうでもいいことですが、昼食のお弁当すごくおいしかったです^^。


写真は私の師匠です。今回の実行委員長でした。

最後に、長年インプラント治療で日本の歯科会をリードして来られた添島義和先生が亡くなられました。

直接、面識はなかったのですが本当に惜しい人をなくしてしまった感があります。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。                       

(院長)
 

TOPへ戻る
TOPへ
戻る
TOPへ戻る