矯正について

矯正について

楽しくおしゃべりをしたり、親しい人と食事をしたり、笑ったり・・・・・。人が人らしく生活する上で口が果たす役目や影響力はとても大きなものです。乱れた歯並びは外見への影響はもちろん、体の健康や自分の内面にも大きく影響します。歯列矯正は体全体の美と健康の重要な鍵です。もう一度口元から見直してみませんか。

歯並びが悪くて損をしている人はたくさんいます。歯列矯正で顔全体のバランスがよくなれば、笑いも魅力的なものとなり、自信回復にもつながります。また、歯並びがよくなるとIQやEQがよくなるとも言われています。よく噛めるようになり脳の働きが活発になり、集中力が増すと言われています。

噛みあわせが悪いと、よく咀嚼出来ないため、胃や腸に負担がかかったり、顎関節症、肩こり、頭痛の原因になることもあります。

スポーツにおいても噛みあわせが悪いと、いろいろな箇所に故障をきたしたり、持っている力を十分に発揮できないこともあります。

当然ですが、歯並びが悪いと、むし歯や歯周病になるリスクが高くなります。物理的にうまくブラシを当てることができず、どうしても磨き残しがでてきてしまいまうからです。

矯正治療を受けることで以上のようなリスクを回避できるのです。