佐賀市兵庫町の安心の歯医者「こうすけ歯科医院」のお知らせ・ブログのページです。

お電話での診療予約・ご相談はこちらから
TEL:0120-6480-29
月~土/9:00~18:30

休診日
木・日・祝

※木曜日午前中は不定期で診療いたします

ホワイトニングについて

こうすけ歯科医院

ホワイトニングについて

 こんばんは。こうすけ歯科医院の古川です。

 今日は、ホワイトニングについてです。

Q1 ホワイトニングでどこまで白くなるの?

A 個人差はありますが、歯の色合いを測定する器具で2~4ステップほど白さの度合いがアップします。

Q2 いつから行える?また対象年齢は?

A むし歯や歯肉の治療をしている場合、その治療が済んでから行います。永久歯の萌出が完了していれば、幅広い年齢層に有効です。

Q3 ホワイトニングの種類は?

A ご自宅で、行うホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングがあります。ホームホワイトニングは、1日に6~8時間専用のトレーを装着して自分で行う方法です。期間中は週1回の通院でチェックを行います。オフィスホワイトニングは週1回の通院で1回60~90分かかります。専用の機械を使って歯科医師が行う方法です。

Q4 色の白さはどこまで保てるの?

A 残念ながらホワイトニングは半永久的ではありません。1~2年で白さが後退することがありますので、必要に応じて白さを保つ為の処置を受けてください。PMTCなど、定期的なケアやクリーニングを受けることも有効です。術後の白さを保つ為には、コーヒー、紅茶、カレー、赤ワインなど、歯に着色しやすい色の濃い食品は避けてください。また喫煙も再着色の原因になりますので控えてください。

TOPへ戻る
TOPへ
戻る
TOPへ戻る