PMTCを受けましょう

PMTCを受けましょう

皆さん方は、PMTCという言葉は知っていますか?

<PMTCとは>
 単に歯石除去とは違い、歯科医院で専用の機械を使い歯の表面の汚れを【徹底的】に除去する方法です。
 簡単に説明すると、「歯科医院で行う歯のクリーニング」とも言われています。
PMTCによって歯本来の色よりも白くなることはありませんが、おそらくお口の中の爽快感、ツルツル感は、受けられた方全員が感じられるでしょう。

<PMTCの効果>
 PMTCで歯をクリーニングすること自体にはむし歯・歯周病予防効果はありません。ただし、PMTCの際にお口の中をチェックしたり、患者さんの予防に対するモチベーションが高められたりすることによって、結果としてむし歯・歯周病予防の意識を高めることができるようです。
 PMTCを行う歯科医院を選ぶ際には、ただ歯をクリーニングするだけではなく、お口の中の状況を分かりやすく説明してくれたり、歯磨きチェック・指導なども含めて行ってくれる歯科医院を選んだほうが良いでしょう。

歯科医院で定期検診を受けて、自宅で正しい歯みがきができれば、
むし歯や歯周病になる可能性はかなり低くなりますよ。
最新技術をうまく日常に取り入れて、いつまでも健康でキレイな歯を保ちましょう