佐賀市兵庫町の安心の歯医者「こうすけ歯科医院」のお知らせ・ブログのページです。

お電話での診療予約・ご相談はこちらから
TEL:0120-6480-29
月~土/9:00~18:30

休診日
木・日・祝

※木曜日午前中は不定期で診療いたします

ホワイトニングについて

こうすけ歯科医院

ホワイトニングについて

こんばんは。こうすけ歯科医院の古川です。

今回は、歯のホワイトニングをしてみたいけど、どういうものなのか知らないし・・といった方の為に、「ホワイトニング」についてお話ししたいと思います。

ホワイトニングとは自分の歯を削ることなく、歯の表面を漂白し、美しい輝きをとり戻す方法です


ホワイトニングには大きく分けて2つの種類があります。

■ オフィスホワイトニング
歯科医院で行う歯のホワイトニングです。
歯に直接薬剤を塗布し、光を当てて歯をホワイトニングしていきます。


歯を白くする事が出来るというメリットがある反面、色の後戻りが起こりやすいというデメリットもあります。

■ ホームホワイトニング
自宅で出来るホワイトニング方法です。
歯科医院で、歯型から専用のマウスピースを作ってもらい、自宅にて専用の溶液を用いて行います。

オフィスホワイトニングとは異なり、
低濃度のホワイトニング剤を使用するので、
一気に歯を白くすることは出来ませんが、
自宅で自分が思うときに歯を白くすることができるというメリットがあります。


近年口臭を始め、お口の中のケアをする事が一つのマナーに成りつつ有り、
歯を白く見せる事にこだわる人も増えてきています。

あなたも歯を白くして、思いっきり笑ってみませんか?
ホワイトニングに少しでも興味があったり、ホワイトニングをしようかお悩みの方も
ぜひ一度、歯科医院にご相談ください。

TOPへ戻る
TOPへ
戻る
TOPへ戻る