佐賀市兵庫町の安心の歯医者「こうすけ歯科医院」のお知らせ・ブログのページです。

お電話での診療予約・ご相談はこちらから
TEL:0120-6480-29
月~土/9:00~18:30
▲ 木曜日/9:00~13:00

休診日
日・祝

▲ 木曜:祝祭日のある週は午後も診療致します ▲ 第1木曜は12:00までの診療となります

最近のホワイトニング剤?

こうすけ歯科医院

最近のホワイトニング剤?

 こんばんは。こうすけ歯科医院の古川です。

 ホワイトニングというと、「シミないかな?」と心配される患者さんは多いです。正直、ちょっと前までは、かなりシミていました(笑)。でも最近では、日本の患者さんのニーズにこたえて、低刺激のホワイトニング剤へと進化しているようです。それは、漂白成分を低濃度に抑える一方、基材を工夫して、より高い漂白効果、低刺激性性の両方を確立しています。

 このような薬剤の進歩に加え、もうひとつ、いいニュースがあります。 じつはホワイトニング剤はオキシドールの仲間です。殺菌作用があるので唾液に浮遊しているむし歯菌や歯周病菌を減らす効果が期待できるそうです。またホワイトニング直後に起きている歯質を強くする効果もありそうです。ホワイトニングをすると、歯を覆っている透明な膜(ペリクルといいます)が剥がれ落ち、この膜がなくなることで、唾液のカルシウムなどの成分がジャマされずに歯に戻り、歯質が硬く丈夫になっていることがわかりました。

 歯を白くでき、予防効果も期待できるホワイトニングぜひトライして憧れの白さを手に入れてください。

TOPへ戻る
TOPへ
戻る
TOPへ戻る