佐賀市兵庫町の安心の歯医者「こうすけ歯科医院」のお知らせ・ブログのページです。

お電話での診療予約・ご相談はこちらから
TEL:0120-6480-29
月~土/9:00~18:30

休診日
木・日・祝

※木曜日午前中は不定期で診療いたします

錦織、ジョコビッチに負けちゃいましたね・・・…

こうすけ歯科医院

錦織、ジョコビッチに負けちゃいましたね・・・・・

 こんばんは。こうすけ歯科医院の古川です。

TVでは見れなかったのですが、錦織、全豪OP

負けちゃったみたいですね。0-3で・・・・。完敗ですか。

今回の全豪OP、彼は調子良かったので、

「もしかしたら・・・・・」と思ったのですが、現実は甘くなかったようです。

それにしてもジョコビッチ、さすが王者の風格というところでしょうか。

前の試合、調子悪かったのですが、ここに来て調子を上げてきたました。

王者は、ここから調子を上げていき、ピークを決勝に合わせるのでしょうね。

今回も彼が優勝の大本命でしょう。
 

さて、今回のコラムは「入れ歯」についてです。

 

入れ歯は、むし歯や歯周病また外傷などで、

歯を一部だけや全部を抜いたときに歯の代わりになる器具です。

歯の代用をこなすだけでなく、いろいろな機能の回復にも使われる

非常に重要な道具と言っていいでしょう。

入れ歯は歯のない部分をおぎなう装置ですが、

それ以外にも歯科治療において行われる処置として、

ブリッジやインプラント等の処置があります。

どちらも入れ歯とは区別される処置であり、

その治療の適用や特徴や症例によって処置が決定されます。

また入れ歯をはめたままの食事後は、

できるだけ早くきれいにすることをおすすめします。

食べ物のカスや汚れがついたままでいるとばい菌が繁殖したり、

着色や歯石などがつき、

それらが、歯や歯茎に悪い影響をあたえる可能性が出てきてしまいます。

適度に入れ歯を清潔に保ち続ける事で、

色々な生活の場面を補ってくれる大切なアイテムになりますよね!

最近入れ歯を付けた時に違和感を感じるなと思ったら、

歯科医院へ相談する事をおススメします。

(院長)

TOPへ戻る
TOPへ
戻る
TOPへ戻る